髪のプリン状態を回避するには?
髪の色によっては数ヶ月後に新しい髪の毛が伸びて、プリン状態になってしまうことがあります。
そうすると再びカラーリングしなければならず、メンテナンスが大変と感じる方も多いです。
プリン状態になるのは、髪の色の差異がはっきりしてしまうためです。
それを回避するには、できるだけ髪の毛の色に近いカラーリングをお勧めします。
根元から毛先まで暗めのカラーを選択しましょう。
あるいはグラデーションカラーを用いるのも良いでしょう。
グラデーションカラーなら髪の部位によって色の違いが出るので、プリンのようにはっきりとした差異は発生しません。
根元をやや落としめのカラーにして、中間や毛先を明るめのトーンにするとナチュラルなヘアカラーになります。
髪が伸びても全体のバランスが崩れないので、メンテナンスをこまめにしたくない方にもおすすめのカラーリングです。
それ以外にはハイライトカラーを用いる方法もあります。
ハイライトカラーは全体が明るいカラーですが、特に髪の内面と外面でバランスをランダムにすると、プリン状態が表れにくくなります。
当サロンではお客様のご要望に応じたカラーリングに対応しています。
様々なカラーがありますので、ぜひご相談ください。





